アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカの郵便事情が変わっていたのはコロナで鮮明!今年のタックスシーズンはどうなる?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸昨年最後に手作り石鹸を久々に作ってみました。そしたらNaOH(カセイソーダ)が固まってしまい、計算した量は出来上がらず、小さめのサイズになってしまいました。このNaOHは危険物なので使えないなら処分が必要だけど、まだそのままでクローゼットの中に。次に作るのはいつかわからないけど、定期的に作らないとひどい目に合うって事ですね。🧸🧸


Shohei Ohtani t-shirts by Amazon 彼の偉大さは納得だけど、30ドルも出して欲しいかな?



以前ブログで

を不満に思って書いた事があったけど、

をあまり送らなくなって事情がコロナで随分変わっていたのだ。



これにはIRSなどが絡んでいたんだそう。


これで少し郵便事情がわかってきました。
特に何もなければ郵便局は使わない方が良いかな。


TAX RETURNを申請するのにアメリカへ書類を送ったと思ったら届いていなかったなど。




という方法があっても郵送する人が多いんでしょうか。



今となっては迅速なサービスはなくなっていたのだ。


おまけに書類のラベルはプリントして提出となってしまっていた。


ならばどうして私の知り合いからの年末の書類はうまく受け取れたのだろうか?



そのラベルは手書きでした。


とにかく郵便局を通して何かを送るのには注意が必要。



日本の友人から

をゲットしてと頼まれたけど、それを送るのはアメリカからではなく、来週に行く予定のオランダから送ろうと思っているところ。


年末に作った石鹸。2月になったら使い始めよう。





そんなT-shirt、日本で見つかるでしょなんだけど。


年上の先輩にあまり逆らえないね。




オランダから戻るとタックスシーズンが始まるから2022年の最初の憂鬱がしっかりとやって来る。



アメリカ連邦税法〈第8版〉
アメリカ連邦税法〈第8版〉
中央経済社
事例でわかる国際源泉課税 (第3版)
事例でわかる国際源泉課税 (第3版)
税務研究会出版局
大谷 翔平 ロサンゼルス エンゼルス フェイス Tシャツ1点
大谷 翔平 ロサンゼルス エンゼルス フェイス Tシャツ1点
ウェア&シューズ



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村