アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コットン毛糸で編んだソックスのこと

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸アメリカに戻ると寒い毎日が続いています。体調管理をしっかりしないとね。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。今日はアルファベットの株式のこと、そしてアムステルダムで起こったハプニングのことも。ドキドキです。🍠




左  オパール毛糸コットンプレミアム
中央  Cotton sock yarn
右  レギアフルーツ柄ストレッチコットン毛糸



今日は今までに編んだ色々な靴下の違いについて書いてみたいと思います。





どれも気に入っているし、今は手編みの靴下しか履いていません。



履きやすいので、今まで買っていたソックスは何者だったのでしょうか??



ある程度気に入っていてもしばらくすると履かなくなるのが市販の靴下なら、穴があいても手編みなら自分で補修出来ていつまでも活用出来そうです。





なんで今までこんないい物があるのに気がつかなかったのって感じです。



日本帰国時に三足千円などのセール品を買ってはいたのですが、履いて2回目にすでに底に穴があいたり、はき心地がイマイチだったり諦めで履いてましたね。





当然といえば当然ですが、やっぱり手編みは素晴らしさに気がつかされることになったのです。







それって素晴らしくコストパフォーマンスもよいのでは?





毛糸はなるべく素材の気に入った物で編んでいます。





そのメインがオパール毛糸です。





細かい作業が出来にくくなっているので黒色は避けています。



目が見えない分目が飛んでしまいますから。



写真のソックスは全てコットンが入っている毛糸です。



写真の中でオパール毛糸が一番細くていい感じですが、ストレッチ感あるのは右側です。



中央のコットン毛糸は思ったよりも毛糸が太かったので、ソックヤーンとしては編みぬくかった感ありました。



色合いは気に入っていたのですが、少しゴワゴワしていました。



結果、オパール毛糸が気に入って今に至ってます。



ウールの毛糸での靴下についてはまた書いていこうと思います。





これからも興味のある毛糸が目の前に現れたら靴下編んで見たいですね。



消耗品なので何足あってもいいのでしょうね。



それよりも友達にもプレゼントしたいのだけど、まだまだ満足できてない仕上がりなので時間かかりそうです。





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村