アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オパール毛糸ミニボールが可愛すぎる!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸アメリカに戻るとタックスリターンの難題に直面しています。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってますが、noteでオランダ のビジネスやアパート事情のことを書いてます。ど素人で始めた不動産探しで未だ不明なことがてんこ盛りで、ドキドキです。🍠




このところ、編物に集中していました。



左が10gのミニボール、右が100gの通常のオパール 毛糸です。


今回のリストウオーマーを編むのにどれくらいの時間かかるのかなって思いながら今回編んでみました。多分1日に2時間程度編み物に時間をついやしていたように思いますが。



2日で片方が出来上がりました。



もう片方編まないといけないから3−4日ぐらいで1ペア出来上がりそうです。



私の編み方は編んでいる途中で他のアイデアが浮かんできてその新しいプロジェクトへ進みたくなってしまうのです。



それに加えてそうだ、新しい毛糸がいるとオーダーしたくなるのです。



とんでもない何の計画もない編み方です。



時々ニッターさんがどんな毛糸を買っているのかは気になってYouTubeでチェッくすることが多いです。





いつか自分でもそれをやってはみたいのですが、毛糸が届くとすぐに編み始めてしまって忘れています。





それを少しだけ助けてくれるのが

(10g)です。


完成までに少しだけ毛糸が足りないことがあったりします。


左が今編んでいるレリーフ毛糸のリストウオーマー、
右は5年前一番最初にオパール 毛糸を買ってレリーフ編み(コードリング)を編んだ物です。
どちらも一緒に見えますが、私なりに工夫してこれがベスとではないかと編んでいます。左のリストウオーマーには2種類のオパール 毛糸を使っていますが、あまりにも似ているのでわからないと思います。
使用した毛糸左ーオパール レリーフ9491+オパールモネ9682、右ーオパールレリーフ9660




その時にこの28色から同じような色を探してきて編み足すことがあります。



でもこれは意外にオーダーしようとすると売り切れサインが出ていて次の28色セットを買うのが困難です。





だから一定の期間が経つと毛糸をオーダーしたくなってしまいます。とんでもない毛糸が雪だるま方式で増えています。




皆様はいかがですか?



Opal(オパール) Hundertwasser(フンデルトヴァッサー) 1431
Opal(オパール) Hundertwasser(フンデルトヴァッサー) 1431
Opal(オパール)
おもちゃ


Opal毛糸 気仙沼カラー KFS107 海 ブルー系
Opal毛糸 気仙沼カラー KFS107 海 ブルー系
梅村マルティナ
おもちゃ
Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
Opal毛糸 セレクション KFS128 アイスクリーム 水色・ピンク系マルチカラー
梅村マルティナ
おもちゃ





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠





にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村