アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

孤独のグルメ女性版?お一人様にもTokyo情報が盛り沢山!


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



こちらで取り上げていたワカコ酒 ビデオはアップ出来ないものと判明。失礼しました。こういうこともあるのね。
今日は久々のお休みで、お風呂でゆっくりと過ごしていた時に
初めて見た東京の大衆居酒屋。



バブルの頃東京に行くこともあったけどホテルのレストランとかで食事をしてました。



アホやん!



なんだか行ってみたいお店がたくさんです。
ドラマの中の女性ワカコさんは26歳で一人で次から次と居酒屋系に入るの不安じゃないのね?



大衆だからでしょうか。





私のようなおばあちゃんにも対応できるけど、まあ東京には行けませんから、真似して何かを作ってみることに。


野菜はキャベツが一般的らしいけど、それ以外にモヤシ、ネギ、オクラとチーズを入れてみました。





お好み焼きは大阪に長く住んでいた私としては時として食べたくなる夕食。





ここにあった豚平焼きはなんだか懐かしいな。そういえばこんなの作らないかも。


ひっくり返す時に卵に穴が空いてしまったけど、卵にもミルクとふらっクスシード入れてます。



卵がコレステロールに良くないということでどうしても卵料理は作らないこと多いから。



アメリカでも一人で入られる居酒屋風のバーとかがあれば流行ると思うけど。そういえばあった。



以前は近くに住んでたからよく行ってたかな。電子レンジメニューだけだけど、お酒と合ういろんなメニューがあったかな。







デシベルのカウターは懐かしく思い出せるかも。


丸の中はケチャップです。お好みソースとはちょっと違うけどこれも一緒にかけて食べるようです。鰹節と青のりもかけてます。



今日はこの豚平焼きを作って食べてみよう!



アップタイザーにはアボカドとミニトマトを頂いてちょうど腹8分目のサイズでした。





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


京佑 日本製 スマホ 携帯 ポシェット ポーチ ミニ ショルダー 斜めがけ にゃんこもん 猫 紺 11.5×17cm
京佑 日本製 スマホ 携帯 ポシェット ポーチ ミニ ショルダー 斜めがけ にゃんこもん 猫 紺 11.5×17cm
京佑
家庭用品
アニエスベー agnes b. ボヤージュ ショルダーバッグ ミニ ロゴ キャンバス 綿 (ブラック) [並行輸入品]
アニエスベー agnes b. ボヤージュ ショルダーバッグ ミニ ロゴ キャンバス 綿 (ブラック) [並行輸入品]
シューズ&バッグ
agnes b. アニエスベー 正規品 トートバッグ レザール リバーシブル ロゴ とかげ ミニトート ツートン コットン キャンバス ショップバッグ付 (ブラックホワイト)
agnes b. アニエスベー 正規品 トートバッグ レザール リバーシブル ロゴ とかげ ミニトート ツートン コットン キャンバス ショップバッグ付 (ブラックホワイト)
シューズ&バッグ




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村