アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

プレゼント用のショールを編み進んでいるのですが。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




春を待つ私としては自宅で過ごすのは今日が最後なのでしょうか?明日から気温がいきなり20°c越えしそうです。


いきなりなので何を着て出掛けるか?って感じですか?



今は友人にプレゼントする

を編み終えようと思っているのですが。


写真はモノトーンカラーになってしまいましたが、ブルーとグレーで残りはもう少し濃いブルーです。



フロリダ在住の友人は広島に4年間住んでいたことがあって大の日本好きです。



夏はこんなの使わないよねって思いながらもドンドン暖かくなっていて編み進まないことを反省していますが、夏までに彼女に渡せるといいのですが。


コロナ前はいつも5月ぐらいには以前住んでいたNYに来られていたのですが、すっかり会えなくなって4年が経っています。



暑い場所でもクーラーが効いているとこんなショールは役立ちそうです。



肩にかけるだけでなくても足や膝にかけたり、
腰に巻いてもいいかもと思っています。



素材がコットンも入っているのが私は気に入っています。



彼女は学生時代にドイツ語を勉強していてドイツにも住んでいた方なので、ドイツ製のこのコットン毛糸は喜んでくれるのでは?ってうまく出来なくても良いのかなって思っています。



去年の12月はヨーロッパからアメリカに毛糸が発送が出来なかったからオランダに滞在中に

をゲット出来て良かったです。



カギ編みをずっとしていなかったので進まないのが難点。この毛糸は4本の細い糸(毛糸とは呼べないほど細いのです)で構成されていて編みづらいとも思います。





しっかりと編み終えないとね。



Woolly Hugs(ウーリーハグズ) BOBBEL COTTON(ボッベルコットン) 1
Woolly Hugs(ウーリーハグズ) BOBBEL COTTON(ボッベルコットン) 1
Woolly Hugs(ウーリーハグ)
おもちゃ
Woolly Hugs(ウーリーハグズ) BOBBEL COTTON(ボッベルコットン) 52
Woolly Hugs(ウーリーハグズ) BOBBEL COTTON(ボッベルコットン) 52
Woolly Hugs(ウーリーハグ)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村