アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダ で買ったニシンの酢漬をそのままにしてました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


オランダ ではニシンが路上でホットドッグのように食べられるから季節が良い時はみんなスナックとして楽しんでます。

5ユーロしたかな?でも10枚は入っているからお得なような?
アメリカではユダヤ系スーパーにあったりするような?


ある時これがスーパーでも瓶に入って売っているのを知ってご飯があれば夕食になるとわかって海苔を持って手巻きのようにして食べていたことがありました。


砂糖は少なめで甘酢ではないのですが、それなりにサッパリとしていて美味しく頂けます。


チャイニーズのテイクアウトよりはヘルシーと思っていつも買っていました。


1月終わりに免税店で買っていたけど、ずっと食べるの忘れて冷蔵庫の隅っこに押しやられてました。


ごめんなさい。



やっぱり魚を食べること

が優先されるならこれも食べないと。


刺身8切れとか毎日食べられませんから。




もうすぐオランダ にも行くから残したままにして閉まると冷蔵庫のお荷物が溜まってしまいます。☺️



ということで今日はご飯を炊いて楽しんでみまーす。


中外フーズ 黄金にしん (400g) 大容量 [冷凍食品] ししゃも卵 おつまみ
中外フーズ 黄金にしん (400g) 大容量 [冷凍食品] ししゃも卵 おつまみ
中外フーズ
食品&飲料
子持ちにしん 丸干し 函館 干し物専科 5本セット 数の子入り ・子持ちにしん5本・
子持ちにしん 丸干し 函館 干し物専科 5本セット 数の子入り ・子持ちにしん5本・
シーフードマックス
食品&飲料
マツモト にしん甘露煮 5本入
マツモト にしん甘露煮 5本入
マツモト
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。



手編みをされている方、大歓迎。🍠






にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村