アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

月末の旅行前に冷蔵庫の整理中。今夜はチキンで!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークはやっと春の到来?桜が咲き始めました。まだセントラルパークを歩いてないのが嘘のようなコロナ禍3年目。毎日出かけてるのに!みんなうマスクをしているのは地下鉄やバスの中だけのようです。🧸🧸



最近ハマってる

ほぼ毎日作ってます。


今月のアムステルダム滞在は色々な事情が重なってたったの3日間。


5月に出直して行くことになったので計画を大幅に変更しました。


4月27日の

があるからコロナ以降初めての人の集まるイベント(ホリデー)なので混雑は避けないと思ってその日にアメリカに戻ってくることに。


ところで気づいたらたくさんの食料がワンサカ冷凍、冷蔵庫に詰まっているのに食べてないじゃんってことありませんか?


私は常に詰まっていないとダメで、先日もフランスパン(これはホームベーカリー では作れないと認識して)を立て続けて2回も買ってしまいました。



その日のうちに食べ切れないから常に冷凍庫へ入ってしまいます。
するとかさばって在庫量が増える感じ。



困った性格ですね。


今夜はずっと冷凍庫で1ヶ月あまり潜んでいた鳥もも肉があったので

を作ってみました。



ご飯は食べなくてキャベツを敷いた上にチキンとシシトウのせてます。


思ったより甘くておいしいよー。


で、旅行前に編み続けているけど、まだ片側しか出来ていないのがこの

スパイラル編み。


フレキシブルだから履き心地良いのです。


まだ何かわからないのは出来上がりまでのお楽しみに!


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


鶏モモ肉 ブラジル産 業務用 冷凍もも肉 2kg
鶏モモ肉 ブラジル産 業務用 冷凍もも肉 2kg
Besmile
食品&飲料
国産鶏肉 鶏もも肉 2kg あべ 十文字チキン製 業務用 創業1966年安心の国内業者よりしっかりとした国産商品を発送致します。
国産鶏肉 鶏もも肉 2kg あべ 十文字チキン製 業務用 創業1966年安心の国内業者よりしっかりとした国産商品を発送致します。
プールドゥール
食品&飲料



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村