アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今朝はオランダから Happy Kings day!

もうみんな踊ってますよ!



誰も家にこもってないですね。



朝5時台、空港でカフェは閉まっていたけど、スーパーマーケットはオープン。
思わずヨーグルトとトマトをゲット。
でもゲートまでの混み方が半端でなく食べられなかったので自宅で美味しくいただきました。


なんでもアリぐらいに混み合ってます。





オランダではすべてが正常化しています。
マスクなしでどこまでも行けちゃいます。






朝4時台の電車で空港へ向かうと今までに経験したことのないほどの混み方!スーツケースを持っていたから奥へは入りたくないけど、足の踏み場なしで若者がドンと席を構えていた。


みんなハッピーの若者。
でもおばあちゃんは壁にもたれて空港までの20分我慢で立ちっぱなし!体力するか?





もちろん私の年齢の人はほぼいないんだけど、みんな酔っ払いだからどうしようもなくふらついてました。





昨夜から飲み明かして、踊り明かして帰れなかった(朝帰りしたかった)人だらけ!





どうもそういう若者とは折が合いそうもありませんね。



空港でのチェックインの後の移民局を通過するまでの時間は1時間以上。

家と変わんない若者。そりゃ朝まで踊って飲んでお腹すくよね。
後ろ姿の人邪魔だけどこの隙間でも撮ってしまいました。




みんな先に行きたいから押されているけど、



進めないのよね。どこにでもいるそういうタイプのおばさんにずっとあたって来られて堪忍袋の、、、、



買ってきてよかった八重のチューリップ。今回は暖かかったけど、お家できれいに咲き始めてます。



やっぱりホリデーは移動が半端じゃないね。
体力しっかりつけないとね。




ゴールデンウイーク、ストレスためないように。


空港でアップしていたけど、写真の取り込み時でタイムアップ。



一日遅れて自宅で書き終えました。おやすみなさい。







🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。



手編みをされている方、大歓迎。🍠









にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村