アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ショートもロングも、ついでにコロナが

先週は編み物1色でした。
理由は、COVID-19感染。



こちらのロングはわりとぴったり感あります。



オランダから戻って睡眠不足か急に免疫が下がっているのがわかって爆睡しました。




それはいつもの風邪の症状の前兆なので薬も飲んで寝てみました。翌日からボランティアや約束やてんこもりにしてしまっていたので、休むのは今と思ったのです。



それはかなり正解と思って翌週は普通に友人を訪ねてお子さんの誕生日を祝ってみんなでワイワイ!しかし、その翌日に友人から子供(1歳ですが)コロナに感染していたと!



そりゃあPCR TESTするしか自己防衛出来ないため、すぐにテスト会場へ。翌日分かったのはPOSITIVE!やっぱり!

まだ赤ちゃんタイプの女の子だから抱っこしたり、お菓子あげたり!大きなハグして戻ってきていたので感染してない方がおかしいですね。

こちらはショートウオーマーです。


そこから3日間は寝て過ごしましたが、目が覚める度編み物してました。おかげでこちらの2点が完成?その週末は雨でヒーターも入っていたのでまあ休息になりました。



よく月曜日セルフキットTESTすると、、、陰性!



すぐに検査会場でちゃんとした2つのテストをおこない、
Rapid/PCR  どちらも negative resultでした。



5日目にして思ったより早い回復でしたが、まだ喉は痛む時もあります。
オランダからアメリカへのフライトの

もきっと感染経路ですね。



4ヶ月以上経っていたブースターも半減していましたからすぐに4回目のワクチン接種の予約を来週に予約しました。





やっぱ60代、感染に敏感になるべきですね。
ワクチン効果は5ヶ月で50%以下だそうです。


KN95マスク 不織布 3D 立体マスク 50枚入 個包装 高機能性 ライトピンク ダイヤモンドマスク 4層構造 K N 95 魚型 血色 カラー マスク 通気 使い捨てマスク 大人用 くちばし型 小顔 マスク口紅が付きにくいタイプ PM2.5対応 ウイルス飛沫防止 メガネがくもりにくい メイクがつきにくい マスク 男女兼用 ふつうサイズ
KN95マスク 不織布 3D 立体マスク 50枚入 個包装 高機能性 ライトピンク ダイヤモンドマスク 4層構造 K N 95 魚型 血色 カラー マスク 通気 使い捨てマスク 大人用 くちばし型 小顔 マスク口紅が付きにくいタイプ PM2.5対応 ウイルス飛沫防止 メガネがくもりにくい メイクがつきにくい マスク 男女兼用 ふつうサイズ
Drugstore
【日本製 JIS規格】J-95 【医療用マスク クラス適合】正規品 MAID IN JAPAN【30枚個別包装】 日本製 カジュアル スーツに似合う4層 3D立体フィットマスク 不織布マスク 無地色マスク JN95MASKの新型 【ホワイト】…
【日本製 JIS規格】J-95 【医療用マスク クラス適合】正規品 MAID IN JAPAN【30枚個別包装】 日本製 カジュアル スーツに似合う4層 3D立体フィットマスク 不織布マスク 無地色マスク JN95MASKの新型 【ホワイト】…
Drugstore
30枚95マスク立体型 不織布5層構造 高機能 3D加工 使い捨てマスク PM2.5対応 飛沫防止 ふつうサイズ 男女兼用 CNAS認定検査機関認証済み
30枚95マスク立体型 不織布5層構造 高機能 3D加工 使い捨てマスク PM2.5対応 飛沫防止 ふつうサイズ 男女兼用 CNAS認定検査機関認証済み
Drugstore



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠

にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中



ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ