アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

2切れのハマチの刺身とハマチカマでw夕食

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


ずっとオランダ からのサバの燻製を食べていたけど、それも底をついてきたから今夜はハマチカマをフライパンで焼きました。


大根おろしと生姜、ネギ、それに柚子皮も一緒に。ワサビも使ったよ。


ちょうどハマチの刺身と甘えび買ってきたので前菜に。



アメリカでは魚焼き器ないからフライパンにアルミをひいて焼いてます。


カマも大根タップリでレモンを添えます。


オーブンでもいいのだろうけど、小さい魚の塊をでっかいオーブンで焼くのも?


そしてお気に入りのオクラを蒸し器で。

この色がなんとも好きです。
買った日に蒸して冷凍しないと冷蔵庫では何かと腐りやすいようです。


いつもの生姜のスライスみりんお醤油でシンプルに食べるのが一番美味しいように思います。



最近の有職はごはんがなくても大丈夫になりました。



だけど体重が減少するなんてあり得ない感じです。


これは運動不足の影響だね。


ハマチ (カマ付きフィレ) (養殖) 約2kg 刺身 しゃぶしゃぶ 産地直送 お取り寄せ ご贈答に。
ハマチ (カマ付きフィレ) (養殖) 約2kg 刺身 しゃぶしゃぶ 産地直送 お取り寄せ ご贈答に。
丸徳水産
食品&飲料




手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ