アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

水泳と卓球継続中

🍏 みなさま、こんにちわ🌿


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

5番街ルイビィトンのウインドーディスプレイ

5番街のルイビィトンNOディスプレイです。もうアメリカのブランドはほぼないかも?



先週のノーエクササイズの影響か今週は水泳と卓球を4日間継続中。



おかげて食事は美味しいのですが、多分食べ過ぎの傾向にあり!特に砂糖の取りすぎと塩分取りすぎに気をつけるようにしています。


寒い冬は引きこもりがちだから、ついつい甘い物を欲しくなります。


これが糖尿病の危険度を増しています。


アメリカではグラニュー糖を使い調理します。



入れすぎが起こらないように気をつけないと、サラサラと砂糖がコーヒーに入ってしまって。。。🍟



スーパーで売っている砂糖の袋はとてもでっかいからそのまま使うのは難しいのでコンテーナーに入れてますが、サイズが大きすぎて持ち上げるのが億劫になります。

これも砂糖を使いすぎる欠点のように見えてきて袋の砂糖を使うようになりました。



物が溢れる時代もどれを使うかで自分を危険な場所に追いやってしまいますね。



やっぱ水泳と卓球で体力をつけて風邪ひかないようにしないと。🍓



糖分は必要だけど、それ以上に体力使わないからフルーツで糖質を補う方が良いのでしょうね。


寒い冬風邪をひかないように乗り切って春を迎えたいわ!


こんな春の服を今年はゲット出来ると嬉しいけど🍓






PVアクセスランキング にほ<p><a href=


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ