アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダムアパートの外壁の工事がスローすぎて?



キャンパスのようなアート作品にも見えてしまいますね。



今回も青空市場でフルーツを買いたいと思っていそいそと出かけてみたら。


ビルの工事をしている光景が目に入ってきました。



5年前にはこんな青空市場のある通りのアパートを住まいにするために見たこともあるのですが、やっぱり雑音が半端なく多いのでやめました。



毎日テントを張るからパイプの音がしてこれは音楽のようなノリなのでしょうが、うるさいと思うことも多いのでは?



本当にここの市場の人たちは生活に密着した命をかけているような人たちの集まりです。


だから私はこのエリアに住まいが見つかったのがラッキーだと思ってます。


日本の食べ物がほとんど揃いますから。



このキャンパスのような垂れ幕?

この井戸式のような作業はどれだけ時間がかかるのか?って疑問です。
もっと早く出来る方法があるんじゃないの???



屋上からレンガのようなものをほんの少しづつ地上の降ろしているのですが、限りなく時間がかかるのでは?




こんなシンプルな昔と変わらない方法で工事が行われているとしたらすご〜い時間を作業員は請求できるのかしら?



なんて思ってしまいました。



そうそう、ビワがたくさん売っていました。


嫌いではないのですが、あまり滞在期間が長くないので、パスしてしまいました。


7月にもチャンスあるかな?



びわ 長崎びわ 秀品 約500g L~3Lサイズ 8~12玉 露地栽培 化粧箱 長崎県産 JA長崎せいひ
びわ 長崎びわ 秀品 約500g L~3Lサイズ 8~12玉 露地栽培 化粧箱 長崎県産 JA長崎せいひ
ヨグモグ
食品&飲料
長崎県 茂木びわ 8-12粒 L-3Lサイズ サイズお任せ びわ 秀品 化粧箱 / 初夏の果物 枇杷 フルーツギフト 贈答品 自宅用 母の日 果物
長崎県 茂木びわ 8-12粒 L-3Lサイズ サイズお任せ びわ 秀品 化粧箱 / 初夏の果物 枇杷 フルーツギフト 贈答品 自宅用 母の日 果物
びわ
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村