アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

私の毎日使う100均アイテム

私はずっと

で過ごしています。



スニーカーに必須な靴ベラは100均のお気に入りアイテムとなりました。


夏にサンダルなどを買ってはみたものの、1回しか履かないで終わってしまったり。


ヒールなどとんでもないですね。


実家で過ごしていた4年前のこと。



父が靴を履く時に靴ベラを使っていました。
小道具はあった方が楽に履けるよね。


最近はソックスを履く時も椅子などのサポートがないとダメだったりするから、ソックス編みをする時に履き口を緩めに編むようにしています。


4年前に父からもらった100均(ダイソー)の靴ベラはとっても役立っています。


金属製なので鍵との見分けが手探りでつかないため、余り毛糸でタグをつけてます。


毎日使うアイテムでバッグに鍵と一緒に入れてます。


ちょっと手作りしてバッグの中でも探しやすくしています。


父はこの靴ベラを何個も持っていてその1個をもらいました。


すぐになくしてしまうらしく(きっとどこか家の中で起きっぱなしなのか、ポケットに入れっぱなしだと思うのですが)いつも5個買うようにしているそうです。😅



あれから父はきっと5回ぐらいは買いに行っているでしょうね?
それともコロナで買い物行けなくなっているかも?


そんな

にも円安とインフレで中身が激的に少なくなっているということです。


魅力が減ってしまう日本の商品はちょっと残念ですね。


でも100円で売っている方が奇跡的!





BEGIN/三線の花(25周年記念コンサート「Sugar Cane Cable Network」ツアー2015-2016 at 両国国技館)


今日もの沖縄の歌でリラックス!





SAMTIAS 携帯 靴べら 真鍮 金属 ハンド シューホーン アンティック (本革 キーホルダー ストラップ付き)
SAMTIAS 携帯 靴べら 真鍮 金属 ハンド シューホーン アンティック (本革 キーホルダー ストラップ付き)
近藤(Kondo)
家庭用品







🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村