アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

野呂毛糸”くもさん”はとってもシンプル


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




もう1年以上前から手にしてみたい毛糸がやっと手元に届きました。


色は雲のような?フワフワ感いっぱいです。

アメリカでも手に入る毛糸ですが、レシピが欲しかったので日本からのお取り寄せとなりました。


それに

がついてくるからそれを無料でもらうことが出来て、ラッキー。



セーターのレシピですが、袖のないベストで仕上げてみたいと思ってます。


毛糸の構成は
レーヨン41%,
綿35%,
絹12%,
毛12%
      と贅沢な組み合わせ。




いつも編んでいるオパール毛糸とは違ったイメージの毛糸だけど、編み易さがあって人気のあるのは納得です。



魅力のある毛糸の中から、今回はこちらを堪能。



一目ゴム編みを伸縮のあるタイプ

棒針編み、一目ゴム編みと二目ゴム編みの作り目



で始めてみましょう。



NORO(野呂英作) くもさん 43
NORO(野呂英作) くもさん 43
NORO(野呂英作)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村