アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Tokyoからの友人と3年ぶりの再会

日本へ行きたい人はアメリカでも多いはず。


私もその一人ですが、諸事情が解決しない限り来年まで据え置き。

手前が私の朝食ですが、目玉焼きを2個なんて食べることは10年以上もありませんから、
全て彼女と半分シェアしました。


私が10年ぐらいサポートしている友人は9月からスコットランドで大学院へ。
すごい決断だけど、イギリスへ行きたかったそうで、その後の就職のチャンスも伺っているのでしょうね。


ただ今東京でアメリカの金融機関に就職して2年目だそうです。


私がコロナ前から日本へ行く日を夢見ながら連絡を取り合っていたのですが、やっぱり彼女の方が先にアメリカに里帰りしました。


家族メンバーの行方不明という深刻な問題を抱えている彼女はアメリカに戻るといつもその現実と戦うことになります。


こう言う問題にぶつかったことないから歳だけ取っている私、何もヘルプ出来ないのです。


探し方が分かっていればアドバイスも出来るのですが、本当にもどかしいですね。


ミッシングパーソンの探し方がわかるといいんだけど?



昨日のくもさんで編み図レシピのセーター(ベストにします)を編み始めました。




足長おじさん、いえいえ、ただの太った婆さんの影。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村