アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

友人に会って託したいことが増えそうな?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧶シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
今話題のアメリカ債券をリタイア組が爆買いしているらしいという記事です。
🧶


やっとショールの後ろ姿が全部取れました。ありがとう。




まだまだ暑い夏が続きますねえ。



日本は大変なことになっているそうで。


先日の友人があと10日ぐらいアメリカにいます。



毎日会えるわけではないのですが、彼女のお母様と同年齢の私はお母様と老後のこと話したいものだと試みています。



日本にいらっしゃるし、時差あるしなどで実現していません。


そういったこと考えると今後のお一人様をどうするかは深刻な問題。


調べてみるとウオールストリートジャーナルに

が。


そうなのです。



こればかりは親に頼めない問題ですね。



兄弟も姉妹も中々違う生活環境ですから、一番よく話す自分よりわかり世代となるわけです。一人を楽しむのはいいこと!


でも何か問題があったらと思うことが年々増えつつあるしね。


そこでアップルがやっているサービスを使ってみようと思っています。


他にGoogleと
メタもあります。


もっと選択する人をたくさん選べるようです。


でも100億も財産あるわけでもなく、小さくいくしかないね。




と彼女がアメリカにいる間にコンタクトしてみないとね。


出来るかな?



Opal毛糸 オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS136 赤ずきんちゃん ピンク系
Opal毛糸 オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS136 赤ずきんちゃん ピンク系
梅村マルティナ
おもちゃ
Opal毛糸 気仙沼カラー KFS127 ゼブラ アイボリー・チャコール系
Opal毛糸 気仙沼カラー KFS127 ゼブラ アイボリー・チャコール系
梅村マルティナ
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村