アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダにも熱波、37度!

ミュージアム広場、右端がゴッホミュージアム、中央の屋根が見えるのがコンセルトヘボウ
この空間は周りを気にせずリラックス出来ます。


2日前にアムステルダムに到着してからアメリカと同じく気温30度越えしてました。



そして昨日は午前中に出かけたけど、午後はパス。



だーれも外を歩いてません。



たまにチャリの人が行き交うのみ。



それくらい室内で過ごしているんですが、クーラーはほとんどのアパートには付いていません。
夏も雨が降ると寒かったりしますから。
これからは変動してしまうのでしょうね。




オランダ人も不安になる夏が

続いているようです。


本当に暑い1日で、今日は少し気温が下がると聞いて出かけてみたものの、ミュージアムエリア以外は蒸し暑く感じました。



ゴッホミュージアムの近くでみたアパートの建て替えのシーン。

お互いに支えあるのがオランダ 流?


左右のビルがサポートするようになっているのですね。


いつもなら正面は残してあるのですが、今回見たのは全て取り壊してありました。


アメリカではそういうの見かけません。




結局午後は自宅待機?
ヒートアップしてしないと死んでしまいます。
涼しいと感じるのは朝方6時ぐらいまでです。


そんな中でも工事中があちらこちらにあってどれだけのコントラクターが働いているのでしょうか?



この仕事体力必要ですね。


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村