アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

なぜかわらび餅とお好み焼きの組み合わせ?

アメリカの暑さにやられてます。



アムス空港でのゼロハイネッケンは5.80EURO!お高いけど、ストレスフリーですな!



食料を買いに行って帰宅するとヘトヘトです。


汗でぐったりとなってます。


キッチンはクーラーないからクッキングするとサウナのような。



この気温が今週の続くと思うとゾッとしますね。


日本はもっと湿気が多いから不快指数高いでしょうね。


そんな中

を作ってみることに。



片栗粉?そうなんだ。


餅のようにカットができません!


すぐに食べたかったから冷やさなかったのですが、翌日は冷やして頂きました。


さっぱりきなこや小豆と合いますね。


次回はもう少しうまくできそうかな?



オランダでは肉類を食べませんでした。


急にお好み焼き食べたくなりました。


月1ぐらいで食べてるかも?オランダの空港で買ったトマトと食べると最高でした。


ラズベリーもブルーベリーも飛行機で食べられなかったので持ち帰り!甘くて美味しいです。
左の浅漬けはアメリカに戻って作ったよ!



何しろ今年は空港内の混雑が多く、待ち時間がやたら多く、ゲートに向かったら緊張感を取るために朝からzeroハイネッケンで仕上げました。


朝でもゲートのクーラーが効いていても美味しかったです。


ビール味だけで眠くならないからいいかも、、、暑さで編み物すすみませーん。


[創味菓庵] あんこ堂の水の精霊わらび餅 6個入り 国産 [包装紙済] 送料なし
[創味菓庵] あんこ堂の水の精霊わらび餅 6個入り 国産 [包装紙済] 送料なし
つるや製菓
食品&飲料
長崎堂 とろ~り わらび餅 ( 本蕨 4パックセット )
長崎堂 とろ~り わらび餅 ( 本蕨 4パックセット )
長崎堂
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村