アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

シメサバと遭遇の新生姜が!

アメリカも35度越えの中、食料を調達!


綺麗なピンクになった新生姜が美味しそうなガリに!


歩道もサウナのように暑くて遠くまで行けない!


どうしてもガスを使って調理するのが暑過ぎて、
何か見つからないかといつもの

へ。


なんとサバがありました。

イワシ=$13.99  サバ=$5.99
今日はイワシが安いよ〜なんて会話にはここではありません。

写真のサバはひどいですよね!
右側に氷の中にあったサバをゲットしました。


イワシはいつもあるのにサバはこのところないことが多いので魚を買いに前回行ったのがいつのことだか?



それもイワシはとてもお高いので(写真参照)買うことはほぼありません。


日本の食料店ではもう少しお安いかも?




ならカットのみなので作ってみました。


以前のブログで紹介したのが2020年ということは2年近く食べてなかった??
同じく酢レンコンも作っていたのですが、この時点で美味し過ぎてすでに食べ終わってました。


包丁がゆる〜いのでカットは大きめになりま〜す。
一緒にシソと普通の生姜と大根もおろしてネギとワサビも付けました。



まあいいけど。


アップタイザーにもやし炒め冷奴も頂いて、
居酒屋風ハッピーミールが体験出来てビールも美味しく頂きました。


お寿司屋さんの 甘酢生姜ガリ 高級寿司生姜 1kg / 寿司ガリ しょうが 生姜 ジンジャ がり
お寿司屋さんの 甘酢生姜ガリ 高級寿司生姜 1kg / 寿司ガリ しょうが 生姜 ジンジャ がり
馬油STORE
食品&飲料
サンフレッシュ ガリ生姜(甘酢生姜)800g
サンフレッシュ ガリ生姜(甘酢生姜)800g
サンフレッシュ
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。



手編みをされている方、大歓迎。🍠









にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村