アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

編み物もパン作りもコツがあるかも

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




2日前から少し気温が下がってきました。


ほっとする感じ。車の近くは歩いていて危険を感じましたから。



このままの気温がしばらく続いて欲しい。



そう思うのは私だけじゃないと思うけど。
今の日本と違って雨がないからスッキリしないのかも?



2足目コットンショートソックス。意外にずれてこないかも。


この夏毎日編み物をするのは正直きつい。




左右を少しだけ色を変えて楽しむデザインにしてます。
手編みだからこそ出来るかな。





暑さにぐったりするから室内でやる方がいいのかと思っていたのだけど、他のことに気をとられて編んでいる時間は多分30分もないかも?


だと集中出来る時間があるから編むアム。。。


右:1足目の靴下が大きすぎたので編み直したのが、左の2足目
毛糸:どちらもオパール毛糸コットンプレミアム



出来上がりに時間がかかっていた夏のコットン毛糸で編んでいたショートソックス。




最初は

を理解しないまま編んでたから大きさに問題ありました。



それでもう1足編むことに。


今度はちょっとキツく出来上がったかも?


3足目を編むときっと思い通りのサイズになりそうです。




気温が下がって、でパンを焼く時間も出来ました。


今回はサツマイモを大きめに切って最後にあんこと一緒に入れてみました。前回サイコロサイズのイモは味がわからなかったので、これでかなり上達した感じ。



先週まではキッチン内の気温が上がり過ぎて料理は控えてました。




【糖度16度の別世界の桃】 山梨県笛吹産 もも 4-6玉 約1.5kg以上 光センサー選果 農園化粧箱 笛吹の老舗農園から【朝採り保証】お中元 ギフト 【クロネコ土日も発送】
【糖度16度の別世界の桃】 山梨県笛吹産 もも 4-6玉 約1.5kg以上 光センサー選果 農園化粧箱 笛吹の老舗農園から【朝採り保証】お中元 ギフト 【クロネコ土日も発送】
ふるさと再生市場
食品&飲料


桃 岡山白桃 ちょっと訳あり 4~6玉 約1kg 岡山県産 JAおかやま
桃 岡山白桃 ちょっと訳あり 4~6玉 約1kg 岡山県産 JAおかやま
はちやフルーツ
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村