アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

興味あった環境問題を提起したアムステルダム自由大学教授

今日のロイターニュースにあった記事。


大学構内のコンビニで買ったおいしかったワッフルの包みも
プラスチック!
捨てるしかないけど、体内に入ってるかも?



人が捨てたゴミの中のプラスチックを調べてみると血液が!



とても興味ある

けど、どうやって研究を続けるの?


自由大学は夏休みだからスタッフや教授の人たちは外でAfternoon Beer 中でした。
ジョインしたかったけど、歯医者だもんね。


やっぱ私達の生活はプラスチックに覆われている?


気づいていてもやめられないに尽きると思います。


だってこの捨てたプラスチックに人間の血液流れているなら、逆がある訳で、体内にどうしても入ってくるという。



私が

に変えたのが2021年初め。


長続きしないのと容器が重いのでなんとなく半年ぐらいで使わなくなってる。


それに取ってがプラスチックなので壊れたのもあるし。


私は南側入口から入ったけど、こちらが正門側(北)にあった立派な建物でした。
いつかチャレンジするぞ!



何かと興味があってもこれを突き詰めていかなくても毎日が過ごせるのが怖い!



気がついたら無料のプラスチックコンテーナーだらけのキッチン。



だめじゃん!



改めて反省する私でした。



実は

の構内を7月に探索した。



理由は歯医者を2軒はしごすることになってその合間がかなり時間があった。


大学はこの中間地点にあったという。


郊外の歯医者さんなので街中でお茶をすることも出来ないのでドンドン2番目の歯医者を目指して歩くとこの大学が出てきたのだ。



以前学生に戻ろうと考えた時この大学にサマークラスなどがあると知ってそれにも興味があったため。



オランダ の歴史とかを知りたいと思った。



場所が私のアパートから意外に近くそれもいいかもとチェックしていた。


【Amazon.co.jp限定】 [瓶ビール]ハイネケン オリジナルグラス“STAR GLASS\
【Amazon.co.jp限定】 [瓶ビール]ハイネケン オリジナルグラス“STAR GLASS\"1個付 [ ビール 330ml×8本 ] [ギフトBox入り]
キリンビール
Wine

このサイズのビアグラスがオランダ 流らしい。










手編みをされている方、大歓迎。🍠





にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村