アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アボカド1袋=$1の理由


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧶アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラムも時々綴ってます。


アボカドは毎週買っています。


蕎麦で作ったアボカド蕎麦?今週は柔らかい🥑だから再挑戦します。





普通のサイズで多分5日間ぐらいで食べ終わりますが、時に食べるのを忘れることもあるので週1個程度で買っているように思います。



夏は冷奴と一緒にワサビを添えて食べてます。



それが先週1袋6個入りが1ドルでお目見え。



フルーツスタンドでの事だったのでこのアボカド1ドルなの?と店主に聞き直しました。インフレの今ありえないのでは?





のですね。



1ドル=1個なら嬉しいって程度でしたが、
1ドル6個ぐらい袋に入ってたのが嬉しすぎました。



インフレ時代にどうなってるの?
最近の買い物では値段がついていないと値段聞いてから買うことにしています。





1回のお買い物が50ドルになるのが当たり前になったから、全ての物を買うことは出来なくなっています。



20ドルで買えてた時代が遠ざかって行く!!





リタイア生活の難しさはもしかしてこのまま食料が値上がり続けると?全く生活が出来なくなっています。



おまけに光熱費の高騰が怖いくらいなので生活が出来ないという自分を受け止められないかも?ですね。



すべて固めの🥑だったのでこれなら食べれそうと買うことに。



1個の大きさは小さかったので1週間では食べきれないけど、2週間ぐらいでいけそうに思ったのです。



作ったのは久々に食べたかったアボカドパスタ、
パスタなかったので蕎麦で作りました。



これからはサラダにも使ってもう1週間楽しめそう。


#Opal cotton premium 夏用のショートソックスや
スパイラルソックス編んでみました。
履きやすいし、中々の履き心地です。


アムステルダムの運河沿いはリラックスタイムできます!
🍉模様のコットンソックスが活躍しました。



🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“