アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

日本アワサンゴが山口で生息しているということで

最近夜になると海外向け日本のニュースのためにNHKのニュース7などを見てます。


その関連で『小さな旅』という番組を見つけました。

散歩の途中で撮った懐かしい港の写真



何と大島の海にアワサンゴがいるというお話。
友人からサンゴのことはずっと前に聞いたことあったのですが、こんな形で遭遇するとは思っていませんでした。

橋の向こう側が本土で手前が大島です。

橋の向こう側が本土で手前が大島です。



ご興味のある方どうぞご覧下さい。17日までしか放送されていないようです。



昭和58年から放送が始まった

は全国の色々な場所を特集しているようです。



小さい頃泳いだ海がなつかしいかな。砂浜と穏やかな海が蘇ってきました。


そういえば夏になると私の父もサザエを取りに海にもぐってました。



🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。いつまで待てばいい?🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“