アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

和牛ですき焼きを楽しむ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


今日は

で牛肉を買ってみた。



若返りには?なんて

を読んでしまったからに他ならないのですが。




ご心配なく、量は0.5lb(200g程度) only だったので30ドルぐらい



とにかく自分の好きな物を食べる方が長生きできるそうな?



ほんとかな?



実行してみようってことになりました。


近所でビーフを買うとなるとほとんどがステーキタイプ、
それって意外に硬いし、
カットが難しいし。



そんな訳で日本風のスライスビーフに憧れていても3年、イエ4年は食べてないのかな?



がっかりするビーフよりポークの方がマシですから。

この感じ、懐かしいものあります。


昨日配達されてきてしゃぶしゃぶかすき焼きかと悩んだのですが、野菜の種類がなかったのですき焼きに。



本当に柔らかい。



3分以内に煮るだけで硬くならないし、



生卵で食べてみるとトロ〜リ甘くておいしすぎ!


左下の生卵わかるかな??



3年間待っててよかった何と大げさでした。



1回で食べきれる量ではなかったので冷凍しているから、
しゃぶしゃぶも楽しめるといいかな。






これからは編み物の季節、



しっかり冬向けのアームウオーマーなど編んでいきたいな〜〜



🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=