アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

怒涛のヨーロッパ滞在

本日アムスからパリ経由でアメリカに入ります。





2週間はあっという間です。





アムスでアポが山ほどあって2度しかブログのアップが出来ない状態に陥ってました。





残念です。


アメリカ人が多いのが伝わってくるかな。みんなSpendingの状態です




今はもうオランダの空港でアップ中。





かなり早目に到着したのはセキュリティーの待ち時間が長いためです。



春以降これは変わらないということで4時間前を目標にしています。



疲れてセキュリティーを通ると直航便だとイミグレが待っていますが、今回はパリ経由でイミグレがなかったのです。







ヨーロッパ国内では海外とみなされていない??


あらら、かなりボケてました。


その先を進むとショッピングモールとカフェやワインバー。




日本のウイスキーはかなり増えてきているようです。





素晴らしい!パスポートチェックポイントはとても緊張してその間の1−2時間はドット疲れてしまうチェックポイントです。







まさにビールは美味しく頂けました。





ハイネッケンは前回のゼロと同じく7ユーロ程度。







あのアメリカの10ドル以上のビールはインフレ以外の何者でもないよね。




でもドル一強時代が到来しているから日本へ行かないはないよねえ。




ビールのサイズとグラスのサイズがアメリカとは違うようです。





さあパリへ進みましょう。



🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村