アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

パリ経由のフライトは時間がかかりすぎてしまいました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




アムステルダムから大阪や東京へは直航便があったのですが、


戦争の始まりと共に今は


行きはパリ経由。

オレンジチューリップはダブルですでに開いていたので。
ピンク系はお家で咲き始めたかな。チューリップもインフレか割高でした。




帰りは韓国経由となっています。


直行あった頃が懐かし〜



所要時間は17時間と長めです。


それで訓練のためパリ経由でアメリカに戻ってみました。


乗り継ぎ便に乗れないのは情なすぎるしね。


パリにはすでに30年以上行っていないような?



シャルルドゴール空港ではゲートを探すのが大変で思ったより時間がかかってしまいました。


おまけに飛行機に入る前にエアーフランスの係員に荷物をチェックされて汗かきかき、



ふーふー状態で全てのバッグを開けることに。



たいしたもの入ってないけどね。


飛行機に乗ってしまえばある程度快適なのですが、
到着のJFK AIRPORTではターミナルにエアトレイン(地下鉄に直結)が繋がっていないターミナルで、


重いスーツケースでウロウロすること20分。



自宅に到着したのは夜の10時前。


後10分でJFK辺りという時の夕日でした。


ahアーお疲れ様。


今から日本行きの練習して、なんだか修学旅行のように思えてきました。



お風呂に入っておやすみなさい。



翌朝起きたらアムステルダムの空港で買ったチューリップは思いっきり咲き誇ってました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村