アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

タウンハウスはいつもゴージャスハローウイーン!

週末のお天気も恵まれて公園を通り抜けてミッドタウンへ。




その前に通り抜けるタウンハウス前のこのハローウイーンが昼間は地味すぎて気がついてませんでした。



お昼はライティングしてないのです。




ところが夕方からは


屋上までちゃんとディスプレイして、2階の窓の中も夜はライティングでかなりの演出。




そして1階のエントランス部分にもライトが入ると、、、、





こんな風に目立ってしまうのです。



ここまでやってしまうタウンハウスのオーナーは??ですね。


50−100億物件とも言われているこの辺りのオーナーはそう簡単に人前には出ないのですね。



以前年末のパーティに友人から誘われてこの近所のタウンハウス(日本人)に行ったのですが、なんかこの人たちがオーナーなの?って疑問が残って家路に走った事があるのですが、その人たちが後日郵便局へ荷物出しに走っていたのをみて、日本人家族はタウンハウスの管理人として働いていた事がわかりました。


オーナーは冬はフロリダへ移動しているので残っている管理人のパーティだったのです。


そう簡単に一般人を呼んでパーティはしないのですね。納得でした。









ご近所のハローウイーンですが、かなりたくさんの飾り付けが昼間はライトが入ってないから素通りしていました。





ここアッパーイーストのお子様たちは質素な上質な感じでお誕生日会や公園へお出かけ。







何だか幸せそうな光景ですね。



マディソンアベニューのホテルの隣はこんなカボチャでした。




去年まではもっと派手な感じのこのタウンハウスでしたが、あまりパッとしないかも?
オーナーでハローウイーンは変わってしまうのです。


もしかして株価低迷を表しているのかな?




とにかく人混みが酷すぎて、帰宅するとぐったりして、お風呂の入ってらもっと疲れが出て、やっぱり人混みがコワーイおばあちゃんになっていく!!


明日はゆっくり寝るしかない。






🥞ブログランキング始めました。本格的な編み物の秋の作品をお届けします!🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村