アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

日本への入国のための登録が大変!

近所の市立の図書館。初めて行ってみました。
お家を片付けてると何も進まないから、図書館でVisit Japan開いてみたら?



何しろ4年ぶりの日本へ


MYSOS??---こちらはなくなったそうです。統合されて
ビジットジャパン



 

??そんなこと言われても初めてだから?とアプリかと思いきや、バーコードから読み取り個人情報を入力。何が不都合なのかをすぐに理解出来ませんでした。





ライトが綺麗で間接照明で納得。




何度パスポート番号入れても却下というか二箇所入れないといけないのにどうしても確認のパスポート番号が消えてしまっていて!



マックでトライして、アイフォーンでも。


結局入国の時にマックを開いて見せてる場合ではないから、


アイフォーン入力がおすすめ。時間かかるからお早めに。


私は4日前の登録完了。




結局色々なサイトで調べて

【日本入国時必須!!】日本入国の条件となっている検疫・入国審査・税関申告を一挙に行うVisit Japan Webの検疫手続き→税関申告まで一連の流れを実際のスマホ画面で解説します! @785
が役だったと思ったので、
もしアメリカから、
ヨーロッパからの方々、ご参考に。本当に入国できるのかな?



🥞ブログランキング始めました。
ホリデーシーズンは🧶がいっぱい登場します。
秋冬物手編みをされている方、大歓迎。🍠



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ