アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

やっぱり安く感じてしまう、日本の食文化

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日は大阪からの投稿です。
MoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

学生の頃飼っていた猫に似ていて嬉しくなりました。
商店街の迷子猫なのかな?いつも誰かにかまってもらってます。



大阪に滞在してほとんど歯医者通いが続いていて夕食を外で食べることがなくなってしまいました。



治療で歯茎が炎症を起こしていてあまり食べることが出来ないことも影響しています。



そんな中ご近所の喫茶店でモーニングや☕️厚切りトースト



スーパーのお弁当とても納得しています。


お散歩中の1個建てのホリデーデコレーション。おとなしい感じでしたが、
これほど飾っているお家あまり見当たりませんでした。





食べに行かなくても色々と楽しめる日本は魅力的ですね。





今日のお弁当は300円以下で、



3種のご飯(白飯、かやく、赤飯)と
塩鯖、コロッケ、ひじきなどの惣菜が付いてました。







これアメリカで買うと10ドル以下では無理ですね。



しかもアメリカドル(カード支払い)すると10ドル以下でお弁当や飲み物やお菓子まで買えてしまって!



この中身の努力にもびっくり。

歯医者さんに向かう時通る小学校の構内になぜかこのひまわりが?どうしてこんなに元気?



写真を撮らなかったのが残念です。





クリスマスに向けてケーキ屋さんを探してますが、




見つかるのかな?
どうやってみんなは購入されるのでしょうか?


そういうわけで編み物は全く進みませんね。


🥞本格的な秋がやってきたら編み物一緒に楽しみましょう。
ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠


クリスマスケーキ 2022 生チョコレートツリーケーキ(チョコレートケーキ)
クリスマスケーキ 2022 生チョコレートツリーケーキ(チョコレートケーキ)
KISHINDO
食品&飲料
クリスマスケーキ 2022 予約 飾り あり ホワイト チョコ ストロベリー ミルクレープ ケーキ 4号サイズ シュシュクレープ 誕生日ケーキ
クリスマスケーキ 2022 予約 飾り あり ホワイト チョコ ストロベリー ミルクレープ ケーキ 4号サイズ シュシュクレープ 誕生日ケーキ
シュシュクレープ
食品&飲料




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=