アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

田舎か都会か?

近所の捨て猫が縁側で気持ちよさそー


お正月も過ぎて1週間。

太陽の元で育ちやすいローズマリー


2023年もドンドン過ぎてゆく。


実家では多忙な毎日。高齢の両親が変わり果ててる。





いつも使っていたキッチン道具がなかったり、
母の買ってくる食料品は同じ物ばっかりだったり。





4年ですっかり景色が変わってる。



イヤイヤ自分もしっかり変わってると気づく日々。



庭のアロエは十分すぎるほど育ってた。



ローズマリーもすごい勢いで夏でもないのに花も付けてる。



強いハーブだね。

アロエは花も咲いてる。完成間近のベスト。


ヘアーリンスはこれで作ったし、
アロエローションも3ヶ月かかるからすぐに焼酎と一緒につけました。


田舎の生活は車がないとどこにも歩いて行くしかない。


父が免許返納していてチャリしかないけど、乗れる物がないので近所の人に古い物を分けてもらってとりあえず毎日これでフードショッピング。





楽な生活なんてどこにもないね。


編みかけの靴下は片方完了。




ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=



ランキング

“