アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

蕎麦屋とイチゴパフェの後でWrist warmer完成しました。

週末はお天気に恵まれたのにまた極寒に逆戻り。


隙間風の日本家屋にはこたえます。
友達と蕎麦ランチをしてショッピング。


お蕎麦は11時開店と同時に売り切れ?
どういうこと?

こちらは蕎麦稲荷で蕎麦が中に入ってました。初めて食べたかも?


そうなんです。


友人のいつものデザートは蕎麦プリンだそうです。美味しそうでした。


予約を入れておかないとすぐに売り切れる下松の

さん。


食べることが出来て良かった。




帰り道パフェをゲット出来る場所を求めて柳井にやってきました。




ではかなりの種類のパフェあります。


こういうの食べるの久々!嬉しい悲鳴です。


ランチもカフェもショッピングも目新しい物で大満足



おまけにギフトショップと併設していて、お歳暮用のインスタントコーヒーが4個入りで(ネスカフェ)1000円以下でした。


友人にコーヒー豆を分けたのでこの1週間は自宅ではインスタントコーヒーにしています。


なんだか幸せな週末でした。





KFSさんのオンラインショップで購入のポッチャリ君オパール毛糸


自宅に戻ってアムアム続けて友人用のリストウオーマー完成しました。


OPAL SOCK YARN 5PLY ”シロップ”この名前がかわいいね。



来週までに渡したいな。


🥞ブログランキング始めました。
寒い冬には毛糸の小物アムアムしましょ!
🧶アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタ綴ってます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ams62のブログ - にほんブログ村