アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

バルセロナを散策中

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸バルセロナで1週間以上過ぎたので少しお休み気分を変えないとと思ってお散歩範囲を広げてみました。🍠




スペインに降りたのは初めてなのに、観光という観光は全くしていない。


ひろえ先生、春にぴったりの履き口から編む靴下完成です。ありがとう!





スペインでは編み物プロジェクトは全く完成していないけど、
神戸の編み物教室で教わった
春色靴下完成したので、



今日は軽快に一度も歩いていないエリアをお散歩してみようと出かけてみました。



毎日あれもこれも完成しないままほったらかし??



ビーチが目の前で行きたいけど泳ぐにはまだ早いね。






このまま1ヶ月が終わらないようにしてるけど、

緊張感がないのはどういうこと??

この二つの建築と空の色でバランス取れてるよね。まさにスペイン??






何が現れるのかわからずに。




すると現れた二つの極端な建物!




違いすぎて、どうするの?



右の

は横長で何度もカメラにおさめるも??
自然史博物館とは思ってもみませんでした。
プラレタニウムもあるそうな?





不思議感たっぷり。

建物の間の通路(巨大すぎだけど)は坂道になっていて突き当たりが太陽パネルのある場所。


左はスラっとした美人ビルで


ということです。
携帯の会社のビルと判明。






ビルの下からはこんな感じ?どんな建築家の建物?


まるで貨物列車のような?下の部分では子供たちがスケボーしていてちょっと不気味?






坂の突き当たりはビーチだけどそこにあったのが
太陽光パネルだったとは!


こんな巨大なのはスペインだけ?

パネルが騙し絵風で、上から見ているとどっちを向いてるのかわかりませんでした。





太陽の光をたっぷり受けたらるような位置に建てられていたのです。




散策はこれからも続くよ!!

編み始めたオパール毛糸桜が片方出来上がりそう!




🥞ブログランキング始めました。春の陽気は続いています。スペインは空が青いのがわかる国。



アラン模様を楽しむニット (レディブティックシリーズ) (レディブティックシリーズno.8306)
アラン模様を楽しむニット (レディブティックシリーズ) (レディブティックシリーズno.8306)
ブティック社
増補改訂版 アラン模様110
増補改訂版 アラン模様110
日本ヴォーグ社



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ams62のブログ - にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ