アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日も暴走??

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸バルセロナの空があまりにもスカッとしていてお散歩が主流日々です。🍠





カフェのワンちゃんも可愛いこと!バルセロナが好きになった瞬間です。


お天気の良い日が続くバルセロナリタイアにはかなり高得点。


下町の雰囲気でいろいろな個人商店がある中を歩いて帰りました。



今日はおいしいパンを求めて歩き回りました。

通りにみかん?なのかレモン?なのか?とにかくうらやましいのはこの通りの住人たち。
こんなところでリタイアもいいなって思った瞬間です。



その前にスペイン100均のようなお店を見つけて入ってみると?奥の深いこと、迷路のようで、ちょっとだけお買い物。


お花屋さんの角を左にして見えるのがこのような通り?↓


教えて頂いたパン屋さんにて無事フルーツとナッツのパンを買ったものの、ちょいと休憩をしたいと思って歩くとなんだかこの辺りは大通りから一つ入っていて



(オランダでもこんな通りに意外に可愛いお店もあったりするから)とドンドン海の方に歩いていくと、



見つけました、



可愛いブランチの出来るお店。



そこまではよかったのですが、



ランチを取った後でアイフォーン1台目が見つからず大慌て!





そこでオーナーの新ママがヘルプして

を一緒にやってくれて、ありました。


オーナーのママさん、この赤ちゃんの可愛い笑顔で癒されるよね。
フランスから7ヶ月前にバルセロナにやって来たそうです。がんばれ!
一緒にアイフォーン探してくれて本当にありがとう。





なんとお店のトイレで座る前にその辺りの棚に置き忘れ!(忘れること半端ない)



思わぬ失態です。



以前羽田空港でマックを盗まれたことがあって警察に行き、
思わずアメリカに戻れないかもとヒヤヒヤ事件を起こしているので、目の前が真っ暗でした。





いつものことですか???

それにしてもあった!はこのカフェ内。



絶望が明るい結果で、多めにチップを払って幕は閉じました。

アルゼンチンのパパではなく弟だそうです。甥っ子可愛いよね。
カフェのディスプレイも色にもおいしいからぜひバルセロナではお出かけください。






やっぱあまり多くのことを1日でやるのは60代前半で終わっておきましょう。



今後は1個だけ毎日のお散歩でゆる〜りね。


横浜ポット 輪切りバレンシア オレンジスライス( 輪切りオレンジスライス 500g)ドライフルーツ
横浜ポット 輪切りバレンシア オレンジスライス( 輪切りオレンジスライス 500g)ドライフルーツ
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村