アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

土とスパニッシュスタイルの中で

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


バルセロナの可愛い街並みを又々発見!
ゆるりと空を見上げてはお散歩続いてます。🍓




毎日がお天気ってこと私の人生であったのでしょうか?

このレンガの壁 外せないのに、焦点があってなかった!


ここにいるとそういうことをあまり気にしなくても
ゆっくりと時が流れています。




今日歩いたビーチからほんの少し入った住宅街はとても素朴て懐かしい昭和のようなゆったりした気分の雰囲気に呑み込まれて行きました。


この土色があるようで都会ではあまり見かけない壁のアートです。


派手さはないのですが、こんな通りがある先には何があるのかなって歩いてみたくなりました。


以前こんな場所に来たことがあるようなとても懐かしい通りです。



空は限りなく青く、歩く距離は増えてしまいます。





そこがバルセロナの良い所では?観光地はどこも人で溢れているので出かけても疲れますが、

素朴で土っぽくって誰かがベランダにいたら声掛けしたくなります。
1990年代に行ったサンタフェスタイルを思い出しました。





気の向くままに歩いているとどこまでも行けてしまいます。

昭和っぽく感じるのは私だけ?


雑草とレンガの壁のコントラストがとても気に入ってしまいました。



夕食のサバの塩焼きはサイコーです。


プクプク、ジューシー、おナスとよく合います。


友人のテラスからはお月様もニコニコしてました。


アイリスオーヤマ 魚焼きグリル 無煙ロースター マルチロースター 魚焼き器 レッド EMT-1101-R
アイリスオーヤマ 魚焼きグリル 無煙ロースター マルチロースター 魚焼き器 レッド EMT-1101-R
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
ホーム&キッチン
オークス レイエ ふた付 グリルパン おさかなロースター LS1504 レッド 27×36.5×8.5cm
オークス レイエ ふた付 グリルパン おさかなロースター LS1504 レッド 27×36.5×8.5cm
オークス
家庭用品





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村