アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

通りのレモンやオレンジの木を見ていたら確定申告を忘れてました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もバルセロナからの投稿です。🍓


バルセロナの可愛い昭和の街並みの続きです。
ゆるりお散歩続いてます。🍓


この通りの長屋タイプの住宅ではみなさんがレモンの木と生活されています。
良いなー、実家にもレモンがありますが、こんなにたくさんはならないよ!





今はアメリカでの確定申告に苦しんでます。🍠



もう日本では終わっているのでしょうね。



すでにバルセロナで1ヶ月が過ぎてしまいました。

来週には4ヶ月離れていたアメリカに戻ることになります。


お散歩の続きの通りの懐かしい昭和の写真。日本でも見かける感じ?




今週は

ーなのでほとんどのレストランやショップは閉まってしまいます。


この白い住宅はお洗濯もベルコニーで干してます。
その横の通りの窓にはちゃんとお花が飾ってありました。

OLD & NEWがここにもたくさんあります。




また又お散歩日和でしょうか?



とはいがずアメリカに居住していると全世界の税金を対象にされるのでお金持ちであればそういうのを避けてアメリカから出ていってしまうということも聞きました。



実際日本人もコロナの後アメリカから日本へ戻っている人も多いようです。



何しろこの全世界の

ということを目的としていますが、まだまだ道半ばです。



だから移民の私達の日本の銀行口座なども対象になるため重い荷物を負わされる事になってます。



良いのかどうかは?ですね。






違うものはアメリカは

が可能ですが、ほとんどの国はそうはいかないということですね。



ややこしくってあまり考えたくないお題でした。





昨日のお散歩の続きの通りの懐かしい昭和の写真が今回も続いています。不思議な可愛いお花をつけた物を昨日見つけました。





気温が上がったからミモザ全開中。盛り上がりすごいですね。



アメリカも桜は終わってるかな?今年は桜に出会えませんでしたか?



タマリクスキネンシスなんてお花聞いたことないですね。



アシチルベに似てますが、お花の数がたくさんで
愛らしい色で桜をまた思い出していました。





まだまだ見た事ないお花に会えるかもしれません。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村