アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

エコバスも中央のチャリ専用レーンもゆとりのバルセロナ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日がバルセロナからの最後の投稿です。🍓



どこまでも青い空と海に癒された1ヶ月でした。


日焼けしますね。強い日差しがどこまでも広がってます。



バルセロナでも歩きが多いのですが、地下鉄は混み合っていたので、バスを多く利用しています。

目の前に降りるボタンはイイねー


意外に時刻通りにやってきます。


それにあまり混んでないから編み物も出来たり。


景色も中々です。

一人かけの椅子ですが、広いからお孫ちゃんと、荷物も隣に置けてバスがエコです。


今日は凱旋門あたりで休憩をして又バスで戻ってきました。


バルセロナオリンピックの坂本龍一さんを偲んでここで演奏された時のこと連想してみました。


今はNYのWashington Squareの感じとも重なります。



バスに揺られて30分すると滞在しているビーチエリアに到着。




紹介していなかったけどここの燈籠はチャリにフレンドリーなんと真ん中をスイスイいけてしまうのです。


端だと車にぶるかるけどここをチャリが走るとスイスイと行けてます。なるほどですね。



やはりバルセロナは土地柄スペースもあるから成り立つのでしょうね。シティバイクも利用者増えますね。


高齢者が細々と歩くなんてことはなさそうです。


おかげで私の靴下編みも出来上がり今日はウキウキ気分で出かけることが出来ました。

KFSさんのサクラです。間に合ってくれたね。








🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村