アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ネットもない、Macも壊れて、ACPで生活向上?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日がニューヨークからの投稿です。🍓


なんともキュートなカップル。コロナでお出かけ少なかったから目立ってたね。ウエディングでもないのにそんな感じで、2021年春のこと@ central park


先週の税金申告などに費やした時間は限りなく24時間/dayという感じ。



それでも色々な支払いが終わっていないため今週も逼迫状態。


新しいMacを1年前に買っているのにサイズが意外に大きいので旅行用は7年前のMacairで対応していました。



が、やっぱりいきなりではないけどぶっ壊れるね。



写真やファイルをたくさん保存し過ぎでしょ。


バッテリーの持ちが悪いなーって思ってたら、


トラックパッドがうまく動かないのでguiness bar持ち込むと修理が!



そうだよね。


どんだけ使ってるの!


同じく2021年恐るおそる地下鉄に乗ったら、みんな自由度あるよね。
スペースあったように思います。


軽くて小さくてとっても活躍してくれてたから手放せないでいました。



新技術にもついていけてないしね。



おっと、
その前に私の家のネットはキャンセルしていて(4ヶ月は長いよね〜って勝手に思ってた。)アメリカに戻るとネットなしの環境!


いつまでもそれは出来ないね。



それで今回は

を調べてみました。



バイデンさん高齢者の味方ねってちょっと見直して今もう仕込み中。



そうなったらFIOSでお家のネットが立ち上がります。


今年から移動が簡単に出来るから色々と調べて賢くネットを使わないとね。


オンラインで申し込みが出きます。



これは個人情報を入力するからとっても心配。


でももしかして承認されるかもしれないからトライする価値あります。



ということでこのプログラムがアメリカ在住シニアの味方になると良いなって思ってます。



TOTO ウォシュレット KSシリーズ 瞬間式 温水洗浄便座 ホワイト TCF8CS67#NW1
TOTO ウォシュレット KSシリーズ 瞬間式 温水洗浄便座 ホワイト TCF8CS67#NW1
TOTO
ホーム&キッチン
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ ステンレスノズル オート脱臭 SCS-T161 パステルアイボリー
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ ステンレスノズル オート脱臭 SCS-T161 パステルアイボリー
東芝(TOSHIBA)
ホーム&キッチン




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村