アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

週末は雨で、ガーデンワークなし、木々には恵だね

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


アメリカで大奮闘中MoCeのブログにお付き合いありがとうございます。🍓



Macの修理のためセントラルパークの動物園を通過中。ここは誰もが通れる場所
みんな和んでた。でもアシカも私も疲れが出てた夕方どき。





ずっとアメリカにいなかったから毎日こなせない程の
スケジュールが!



それも手間のかかること!



ぼやく暇もない。日本はGWで人の量が想像を超えてそう





まだ私の修理中マック戻ってません。😹





その中に入っている資料の膨大さに驚いても遅いって感じ。



まずアメリカでの税金申告で訂正がありました。2021年分です。



22年から新しい会計士さんにお願いすることになり、そこで修正しないといけない項目が出てしまいました。



汗!^^;(⌒-⌒; )


こんなに小さくても一生懸命キレイに咲いてる。エネルギーあるね。



なんと1500ドルぐらいのrefund(還付金)があったのです。



それをプラスでレポートしていてそのまま1年間気づかないという、、、



税金申告の書類の読みづらさに一言申したい!



晴れた日のガーデンはサイコーのお散歩道。私は雑草が生えて草引きで
一日中駆け回ってました。観賞用モモの木です。


これで会計士に多額のお金を払うことになる一庶民としてはどう対応したらいいかがわかりません。



かといって会計士の資格など取りたいとも思わないのが現状です。





これをこの先20年ぐらい???(いつまで生きるのよ??_)



やり続けるパワーがあるかどうか?疑問だらけです。



ひとまず会計士とのやりとりを終えて一息?



週末は外で弾けようと思っていたけど恵みの雨で?



おうちの掃除に回すことになりました。

モヘアの毛糸で昨年から編んでたショール、やっと出来上がってます。
まだヒーター入ってるから使えるよ。


明日はやっと家の修理をお願いしている人が来てくれる予定??です。お願いだから予定変更ないように。



世の中が回るって一人では無理ね!

セントラルパークで見たムーン。もう去年の物です。

いい加減誰かと住んだ方が良いっって気がつけよなって言い聞かせてます。





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


李王家 チャプチェ 140g×4個
李王家 チャプチェ 140g×4個
アイ・ジー・エムトレーディング
食品&飲料
韓国料理 チャプチェ お取り寄せグルメ 韓国本場の味 春雨 牛肉 パプリカ ほうれん草 韓国惣菜
韓国料理 チャプチェ お取り寄せグルメ 韓国本場の味 春雨 牛肉 パプリカ ほうれん草 韓国惣菜
Choi's Food(豚まに)
食品&飲料
CJジャパン カット韓国春雨 1kg
CJジャパン カット韓国春雨 1kg
CJジャパン
食品&飲料





にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村