アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

驚きの$101.98が5日間で?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


アメリカで大奮闘中MoCeのブログにお付き合いありがとうございます。🍓



いつまでも悲し〜出来事ばかり書いてる場合じゃ、、、

マディソン街で見た春色のベスト!こんなの編めたらいいんだけどね。




のセキュリティ問題で引っかかった私はその夜だけはしょげていたけど、


考えようによっては私がお財布を持っていなかったことが原因であっさりと方向転換。




先週から

をオープンすることに。試しに100ドル入れてみました。



5月1日はすでに2ドル弱の利息が!


私のメインバンクの当座預金も金利がつく物だけど、なんと5セントとかで話にならなくって無視する金額。


アイフォーンウオレットから始めるをタップすると口座開設出来てしまいます。しかしこのサービスはアメリカに限定されているようです。今のアメリカの金利を反映しているわけで、仕方ないですね。



すでに3年ぐらい前からApple Payにほとんどの場合支払いを任せていて、メインバンクと連携してます。


最もヨーロッパではデビットカード1点しかないのでApple Payはアップルプロダクトを買うときしか使わないんだけど。



Daily Cashのカードが勝手に出来上がってるからスーパーでのお買い物で金額が10ドル程度の時はそれで支払ってる。



面倒なポイントを交換など何もしてくていいから意外に便利です。アメリカで銀行が破綻するケースが増えつつあってそこに預金を入れてた人たちがアップルに流れているようです。


FDICで約3400万円まで保護されているなんて’夢のような?



まあ私が入金したタイミングが4月最後の週で5月に入ってStatement(残高)がみれたということだけど、これなら1000ドル入れておけばよかったって思っているところ。



もうすぐこのセービングからApple Payの支払いも出来る様になるんだと私は思ってる。これからもジャンジャンアップルにお金が流れる仕組みが出来ていくんだろうなあ!



因みに30年前にスティーブジョブがアップルを去った時に株を持っていたら(当時15ドル前後だったのを鮮明に覚えてます)
こんな預金をする必要はなさそうですね。


我が家にもやっとTOTO WASHLETがやってきました。トイレの水が流れすぎていて
早く修理をしないといけなかったのに。ついでにアメリカ版ウオシュレット付けてみました。3万円ぐらいだから日本のブランドでもサイズは大きめで、壁のパネルではないのですが。やっぱもっと普及してほしいね。


そこから私の後悔は始まってますから。
アメリカで
iPhoneを使っていて
Apple Payが出来る人は使ってみる価値アリそうです。


私が編めるのはこんな感じ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村