アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日のコレ何でしょう? K Townにて

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


アメリカで大奮闘中MoCeのブログにお付き合いありがとうございます。🍓




4月半ばに30度越えから一気に10度前後になってしまい、
雨が心をぐさっと刺したこともあり、室内で過ごすことが多かったのです。



昨日からは晴れーで外で過ごす人たくさん。





ガーデンのビバーナムが溢れんばかりに。去年余分な枝を切り落としたらこんなにたくさんの花つけて大満足。





みんな同じ考え!楽しい時間が過ごせるもんね。





編み物外でやると時間も忘れて1日の早いこと!





考えたら自由な時間がある方が時間がとっても早く過ぎてします。好きなことを中心に生活してるからね。



どこに住んでも新しい発見あるような。



自分のアパートなのに色々と忘れてしまっていたことありました。記憶は薄れてしまうのですね。





これが認知症始まりなのかもと思ってる。
それとも?




今日はK Townへ。



キンパとか買えたらいいなって思いながら。



今はH Martでも見つかりません。



買う人いないから?
作る人いないから?



どちらなのでしょうか?見つかったのはコレ!何でしょう。


ブリコギいなり。


上から見ると国米のような?

開けると




おいなりさんの上にのっていたのは牛肉なんだ。


意外な組み合わせで美味しくってびっくり。



去年まではお気に入りの菓子パンとアイスコーヒーも買ってましたが、


今はパンのみ。


コーヒーの値段が上がり過ぎていて買えなくなってる。


もう五百円ではおさまらないですね。


思えばスタバが出来る前はどこでもコーヒーがゲット出来て50セントぐらいでありましたね。なつかしすぎ



2000年を境にグッと値段が上がり、


今は5ドルしても誰も何も言わないで飲んでるしね。


インフレでこの加速が怖くてアメリカに住めないような。



ヨーロッパも物価は上がってますが、アメリカほどひどくないのが今回わかりました。


この先の不安増えないこと祈っています。

ただ今夏用靴下片方づつ出来上がり!オレンジはコットンとウールのストライプに。
右側はオパール毛糸(KFS)シロップという愛らしい色が気に入って日本で購入しました。


プルコギのたれ 業務用 辛口 2Kg プルコギ たれ 調味料 鍋 鍋の素 プルコギ鍋 韓国料理 韓国食品 焼肉のたれ 野菜炒め 炒飯の素 母の日
プルコギのたれ 業務用 辛口 2Kg プルコギ たれ 調味料 鍋 鍋の素 プルコギ鍋 韓国料理 韓国食品 焼肉のたれ 野菜炒め 炒飯の素 母の日
大象ジャパン株式会社
食品&飲料
コストコ プルコギ 約1.6kg
コストコ プルコギ 約1.6kg
食品&飲料
カルディオリジナル プルコギの素 約2-3人前×3パック 韓国
カルディオリジナル プルコギの素 約2-3人前×3パック 韓国
カルディ
食品&飲料


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村