アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

6年前の記憶、ないような?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



アメリカで大奮闘中MoCeのブログにお付き合いありがとうございます。🍓



これ、夕日ではなく朝日なのです。朝7時過ぎの地中海の景色は真っ赤に染まる!


日々の生活に直結していない重要書類を今週は探して、



アポの用意をする必要があります。



そんなのどこへ置いたっけ?



きっとこの辺り?



どうしよう見つからなかったら。。。



などのちょっとしたストレスが、1ヶ月続いてました。


そして今週は探さないと、


見つからないとの週に迫ってました。


意外にも書類は一緒にメモも付けてあってすんなり見つかってしまいました。ちょっと自分のこと褒めてみたりも?


今よりずっと家の中でも動けていたのでしょう。それに管理していたのは1つのアパートだけだし。


2017年なのでこのブログも始める前のこと。


当時のこと思い出せません。


オランダアパート探しのためネットにだけはよくアクセスしていたなー。


でも現実にそんなのあり得るのかなー?
と漠然としてました。



やったことのないことへの挑戦はコロナ前だと出来てたような?


まだ自分の行動力も違っていたような?


人格変わるのね?


母が年々頑固になり、
両親の仲裁に入るの嫌だけど、夏は実家に戻ります。



いつまでも元気で動ける自分でありたいなーが今日の思いです。


三祐 オランダ産 オランダチーズセット(2種セット)
三祐 オランダ産 オランダチーズセット(2種セット)
株式会社三祐
食品&飲料


ランタナ ゴーダチーズ 500日熟成 約360g前後 オランダ産 ゴーダカット ナチュラルチーズ クール便発送 Gouda Cheese UnieKaas
ランタナ ゴーダチーズ 500日熟成 約360g前後 オランダ産 ゴーダカット ナチュラルチーズ クール便発送 Gouda Cheese UnieKaas
ゴーダチーズ
食品&飲料



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村