アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

まいった、時差ぼけが止まらない!

アメリカからヨーロッパへ移動したのが12日。


その後バルセロナで滞在しています。

6時台の光景。4月より日の出は早くなってるよね。


ところが夏になっているスペインでなぜか夕方になると眠気が襲ってきてそのままダウン。


疲れがたまってるね。



オランダについてもその日は眠いけどそれ以降はフツーに生活できてたけど、多分アメリカでギリギリまでやること満載だったからかも。


夕食を取りたいのに眠気が勝って、4日間が過ぎてしまいました。



4月まではスペインは初夏の気候でしたが、
5月に戻ってからは夕方から急に暗くなって雨になる。



こんなお天気なんだって思いながらも7時以降起きているのが苦痛でそのまま朝を迎えてます。



コレは日の出って感じかな?



そのせいか6時台には目がさめてご覧のような光景に遭遇。


朝日を見る毎日が続いてる。


日曜日はスーパーが閉まるので着いた翌日の土曜日は食料品をゲット。

こちらのミルクは750mlでなんと4ドル以上していたからアメリカよりも割高。瓶に入ってます。


コロナも終わってるから夏に向けて日曜も開いているといいのにね。


今回は

を買ったのでそれを使ってヨーグルトを作ってみることに。


アメリカでは同じタイプのミルクで作るとプレーンな糖分なしのヨーグルト完成。



だといいけど。


プリン4個入り多分1.5ユーロぐらいでした。ホイップクリーム ときな粉を添えてコーヒーも少し。



おまけにプリン系がお安く買える。


4つ入りで2ユーロまでが主流でどれも悪くなさそうなので生クリームも買って試食したら美味しいね。



よかった。デザートにみんな食べるのでしょうね。



日本でもスーパーで買えるおやつとして時々買ってたけど、1個百円以上してたよね?


それにサイズがかなり小さめで日本チックかな?



アメリカでは市販ではあまり見かけないしね。

編んでいる

シリーズの『ヒマワリ』です。レッグウオーマーにと思ってますが、アームウオーマーになるかも?



早く起動しないと1ヶ月はすぐ終わって日本へ行くことになりそう。








にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村