アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

居住地としてのアムステルダムのこんな記事が

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今はバルセロナで休憩中のMoCeのブログに
お付き合いありがとうございます。🍓

いつものヨット達の左側を見ると。



いきなり真夏日のような日照りで歩いている人を探すのが?

ビーチフェスティバルの建物やステージが着々と





こんな

を見つけました。





かといって私がアムスに住んでいる期間は
アメリカにいるより
少ないため実感なしです。





総合点だといいのね〜ってことでしょうか?





日本の地方都市で言うと広島を思い浮かべます。





広島は私がアクセスする都市なのでお買い物もよくするしね。





以前は住めたらいいなーって思ってた場所です。



最近はサミットでずいぶん取り上げられてましたね。





岸田さん地元愛あったのね。



〜すでに日本に住む事は諦めてますが。





バルセロナのことは深くは知りませんが、
ゆる〜い感じは住みやすいです。
高齢者にはいい感じ。





ゴミ事情は働いている職員が多いからすごいなって思います。



すべてをゴミ処理出来ている都市なんてないでしょうから、これだけ職員の人を毎日見かけるのは素晴らしいって思います。







来週あたりからフェスティバルあるそうです。


バルセロナの低温殺菌のミルクはこれでした。
お値段 €4.25と高めの設定です。
買っている人まだ見つかりませんが、
本来の牛乳の味でカスピ海ヨーグルトが美味しく仕上がります。


観光地だけを回るとなると人混みがあるから



私は行かないでしょうね。

バルセロナにはピカソ壁画が突然現れます。
私もびっくり参加


アムステルダムの犯罪
アムステルダムの犯罪
Video On Demand





にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村