アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

98、99、100gだって?毛糸の重さ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




今日毛糸玉の重さを測ってみました。



新しいコットン毛糸って本当に100g?かなって思いながら。



なんっと、帯を除けて計ると、98。ウム??






次に帯と一緒だと100。



そーなのねえ。



わかってなかったかも。



まあどっちでも良いけどそれが答えでした。



ところでどうして今回計ったかというとこの毛糸が100%パーフェクトではなかったのですが、編んでいるうちに失敗に気がつくことあります。





つまり失敗!あるあるですね。







を履いた時は良かったんだけど。



しかしこれを洗濯機で洗ってしまって、



オパール毛糸は洗濯機大丈夫だけど、ここで使ったこの茶色の毛糸は帽子用に買っておいたISAGERの毛糸でした。




ショップでとても気に入った帽子があって同じタイプの色違いの毛糸を買ったのですが、
使ったこともない毛糸だったので毛糸がフェルト状になるとは思ってませんでした。





この毛糸の色が少し濃いすぎて、老眼の私には編むのが辛く、
他に使おうと思って残ったままでした。





使ったことのない毛糸を使うとわからないこと多いですね。



失敗も多いのです。





洗濯機で洗ってしまった後から片方(履き口に使った方)がきつくなって履けなくなってしまいました。





とっても残念でその後履かなかったのですが、ついに履き口のみ編み直ししてみました。



また履けることが出来て良かった!人生に失敗はつきもの!





それにめげてはダメね!




やり直しの毛糸はKFS COTTON YARNのオレンジでした。




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。

手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ