アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

瀬戸内の情報で見つかったマリッサリゾートって?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏




🍓瀬戸内海にある実家に6月後半から滞在中。
両親の介護が続く中、シニア卓球も週3回挑戦中。🍓


各地で大雨がもたらした被害が発生するのは怖いですね。


のどかでリゾートとは無縁の実家。




お洗濯から買い物までやること溜まってました。





この田舎で車なし生活を送っていて、買い物は歩きがチャリなのです。





冬撮ってた自宅裏の柑橘類


日本のここ5年の災害は以前になかったものばかり。





雨による災害が増えていると。





怖いったらありません。







アメリカも雨は降るけど、翌日にはカラッと晴れ上がるからあまり心配する必要ないのよね。



これはかなり安心して住めるといえる気がしています。



ところで、私の実家のある瀬戸内海の島がもっとアップグレードされてるのを知って驚きを隠せません。





私は本州とつながっている橋の方向へしか出かけないので反対側(つまり用のない場所)全く無関心なのです。





でもこんな

がリニューアルということで出てきました。



この内容で写真を見ると行ってみたい!泊まってみたいとなりますねえ。


それで1泊おいくら?


とテキトーに日付を入れてもSOLD OUTで出て来なーい!多分露天風呂付き(温泉なんかないのに)のタイプは5万円は軽ーく超えていそうです。こわ!怖!



東京からの資本が入っているとのこと。


何の変哲もない島のリゾートホテルに近い海側。特に感動なしっていうのは私だけかな?





オランダから日本へのフライトの中でお隣に座っていたカップルの関心は瀬戸内の

でした。



ここよりもかなり小さい島なので宿泊が取れないそう。で、対岸へ泊まることになるそうです。





私は瀬戸内海に戻るから行きたいとも思ってなかったのですが、
大人気となっているようですね。





時代は変わるねえ。この夏もドライブに行くチャンスあるかな?




JEBOR 卓球ネット セット 卓球 ラケット 卓球台 (ラケット×2本 伸縮ネット ボール×3個) ハンドバッグ き アウトドア レジャー 職場で
JEBOR 卓球ネット セット 卓球 ラケット 卓球台 (ラケット×2本 伸縮ネット ボール×3個) ハンドバッグ き アウトドア レジャー 職場で
Jebor
スポーツ用品
[アシックス] 卓球シューズ ATTACK HYPERBEAT SP3 402(PCT/WT) 19.0 cm 2E
[アシックス] 卓球シューズ ATTACK HYPERBEAT SP3 402(PCT/WT) 19.0 cm 2E
アシックス
シューズ&バッグ
[ヴィクタス] 卓球 パンツ サイドパイピングゲームパンツ ブラック×オレンジ(1020) 2XS 622111
[ヴィクタス] 卓球 パンツ サイドパイピングゲームパンツ ブラック×オレンジ(1020) 2XS 622111
ヴィクタス(VICTAS)
スポーツ用品

ダサいけどこんなショートパンツ買わないといけない状態。





何しろ湿気で体育館はジメー!





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村