アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

無印で買ったけど、返品がある理由

西日本はいつまでもお天気が崩れたままですねえ。





今日はシニアタッ級の日。雨で出遅れて到着。


A

雨降りで、10名のシニアが、汗は吹き出てしまいますが、終了後はスカッとします。
掃除も忘れません。





先日のホテルのことを調べていてびっくりしている場合ではありませんでした。



福岡や東京では250万円〜300万越えの

がどこまでも続くよ〜。





アレ、3万ドル?ですかってアメリカ人は泊まるでしょうねえ。





私は無理ですが、



ヨーロッパでホテルに泊まる人たちは今はアメリカ人が増えているそうです。





アムステルダム はマリファナ解禁の都市だから若者に人気が崩れないようです。







そっか!



そういう旅行の仕方もあるのか?それだけの自由があっても行く人、行かない人も。



アジサイには癒されます。



親は2月よりぐっと介護いるようになってます。



歩けないからマッサージに行く?
これで治るならみんな行くでしょ。



また治療に行くには介護タクシー必要なのに、予約してはキャンセルしてるし。




チャリで家に帰る途中のお宮の前の紫陽花はとても綺麗な色!



頭の中はめちゃくちゃです。



理解できないのは私がまだ認知症ではないということなのかもです。



ついていけない親を施設に入れたいけど入ると言わないので困ってます。





そういう時はセブンの

でリフレッシュしてます。



110円は嬉しいね。







日本では近所で買えない物が多いのでネットで購入が増えました。



無印で買った

がとんでもない物になってましたので返品しました。



理由は、歯の間でこのフロス、
バラバラになります。





以前(5年前かな?)で買ったイタリア製のフロスはこうはなりませんでした。今も無印はイタリア製のフロスと書かれていますが、とんでもなく使えない不良品となっておりました。



アメリカ製でもイタリアの糸を使っているデンタルフロスはとても使い心地いいのでこれにこだわっているけど、田舎にそういった物ないからネットで買ったのに、



だまされた感。



お気に入りでしたが、無印はコストダウンのために糸を変更していて、これは返品に。





それでもこの商品を売ってる無印がちょっと疑問?





もう一つは




100円でこの15ミリのサイズのみでこのサイズは蓋が取りにくいので使えません。





イメージが違いすぎます。



多分100均で同じものかもっとお得な物あるから無印では売れていないようです。



サイズも良くないし、



蓋が今回壊れてしまいました。



以前は5年使ってもびくともしないのが、こんなに簡単に壊れるの?



無印の良さはドンドン消えています。




無印の海外進出の当時(2013年頃は勢いありましたが)今全く無印に勢いがありません。





無印の株価は下がるしかない状態です。無印の努力がなくなってとても残念です。
私も天井で買っていて今年は手放すことに決めてます。



希望があまり感じられませんね。



攻めていた物が守りになっていて、
残念な商品が増えすぎてます。



使っているデンタルフロスはこれでした。↓


Dr. Tungs スマートフロス - 30ヤード - 6本入りケース
Dr. Tungs スマートフロス - 30ヤード - 6本入りケース
Dr. Tung's
ビューティー
DrTung's Smart Floss - 天然フロス PTFE & PFASフリーフロス 歯茎にやさしい 拡張&ストレッチ BPAフリーフロス - 天然デンタルフロス カルダモンフレーバー (5個パック)
DrTung's Smart Floss - 天然フロス PTFE & PFASフリーフロス 歯茎にやさしい 拡張&ストレッチ BPAフリーフロス - 天然デンタルフロス カルダモンフレーバー (5個パック)
Dr. Tungs
ビューティー



オーラルケア オーラルケア フロア 白 250メートル (x 1)
オーラルケア オーラルケア フロア 白 250メートル (x 1)
オーラルケア
ビューティー


夏の編み物はスローでも、コットン毛糸を使うとすぐに使えるアイテムも出来上がるかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ