アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Schedule vaccine- COVID-19, Influenza & Pneumonia全部終了


先週食べたもう一つのケーキ、食べだいねえ。


今日夕方コロナのワクチン接種を予約。
ついでにインフルエンザも。。。


現地へ着くと肺炎もあるけど?



65歳以上必須らしいからこれもついでにね。


ということでトライアングルのように


3つワクチン接種終了しました。


今までインフルエンザは受けていないし、
肺炎なんか全く初めてね。




帰り道はかなり風が出てきて落ち葉だらけ。



後でレシートもらったけど、



みたらこの金額が!ええ〜でした。


3つのワクチンの金額が半端なくないですか!



合計で日本円で9万!


ありえない  ぼったくり!



これがアメリカの医療費の怖さ!


私はメディケア(65歳以上は無料)だったけど、



今後はどうする?
帰宅してホッとして刺身とスーパードライ!




刺身は2切のみ。


前日に2切れの合計で1500円なリ。


寿司屋じゃないんだからってぼやいてもね。



ブログ書いてて段々と腕が重たくなってきたので


おやすみなさーい。💤



明日は動けるかな!やること満載。


ひざわんこ トイプードル ベージュ ぬいぐるみ S P-3042
ひざわんこ トイプードル ベージュ ぬいぐるみ S P-3042
サンレモン(Sun Lemon)
おもちゃ
IKEA(イケア) GOSIG GOLDEN 40 cm 50169341 ソフトトイ、イエロー
IKEA(イケア) GOSIG GOLDEN 40 cm 50169341 ソフトトイ、イエロー
その他
おもちゃ
ぬいぐるみ プードル 犬 リアル 本物そっくり ハンドメイド やさしい手触り 可愛く癒し犬 トイプードル ぬいぐるみ 抱き枕 大きい 添い寝 寝かしつけ ふわふわ 子供 彼女 お年寄りへ クリスマス 記念日 誕生日プレゼント 48cm
ぬいぐるみ プードル 犬 リアル 本物そっくり ハンドメイド やさしい手触り 可愛く癒し犬 トイプードル ぬいぐるみ 抱き枕 大きい 添い寝 寝かしつけ ふわふわ 子供 彼女 お年寄りへ クリスマス 記念日 誕生日プレゼント 48cm
HarFar
おもちゃ



🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。いつまで待てばいい?🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“