アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

手作りのセスキソーダ使ってます


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です


お掃除用のアクリルたわしを作っています。


今回は2重にしてみました。中に手を入れることができるようにしました。



こちらも手作りですが、セスキソーダをキッチンとお風呂の掃除用として作っています。


日本ではそのパウダーが100均などでも売られていますが、アメリカではありません。


そのため、Baking soda & Washing sodaを小さじ1杯程度水500ミリリットルに混ぜてスプレーボトルに入れて使っています。




(重曹)は料理にも使えますが、掃除用に使うことが多くなってます。こちらは大きな袋タイプの物が便利です。




Washing sodaは洗剤などと一緒に売られています。


箱のサイズがかなり大きめだったのですが、それしか見つからなかったので買ったものの、こちらのパウダーは固まってしまうと小分けにするのが難しいパウダーだとわかりました。


小さいサイズはないと思うので買って箱から出してコンテーナーに入れ直して使う方が良いということがわかりました。
以外に箱から出すのは面倒な作業なので最初にやっておくことを勧めます。


洗濯する時に加えても良いと思うので、なるべく使う機会を増やすと良いでしょう。


最初セスキ? セキス? とちょっと覚えぬくい名前だったので調べてみると、Sodium Sesquicarbonate (セスキカーボネート)こんな長い名前を日本語流にショートカットしていたのでした。


間違いやすいよね。

自宅にいる時間の長いから掃除用のセスキ用のスプレーで今日も色々と掃除してみましょう。手作りの掃除用品は化学薬品の臭いがないから安心して使えます。


お試しを💖


アームアンドハンマー ベーキングソーダ 6.12kg
アームアンドハンマー ベーキングソーダ 6.12kg
コストコホールセールジャパン株式会社
コスメ




セスキ炭酸ソーダ 950g アルカリ洗浄剤 セスキ炭酸ナトリウム [06]NICHIGA(ニチガ)
セスキ炭酸ソーダ 950g アルカリ洗浄剤 セスキ炭酸ナトリウム [06]NICHIGA(ニチガ)
NICHIGA
Drugstore


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村