アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

こんなオランダの編み物系イベントがあったのです

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸今日は少し気温が下がっているのでパンを焼いてみました。これまでずっと暖かだったので部屋中が暑くなっていたので約タイミング見計ってました。それにスピードというボタンあっても2時間で出来るというのも発見して、良かったです。通常の食パンならこれで大丈夫そうです。🧸🧸




少し前から編み始めたネックウオーマーです。出来あがるかな?





アムステルダムに3件くらい見つかりました。
そのショップは全て行動範囲だったので探検してみました。



ところがどのショップもイタリア物の毛糸が中心で


(ドイツ物)は見つかりませんでした。




意外に少ない毛糸さん、誰も手芸をしないのかしら??





私の住まいのエリアには布地屋さんがたくさんあります。



ということは皆様ミシンで色々と洋服などを作るのかしら?
アメリカではミシンはオンラインでゲットするようです。



でもそういったショップにはオパール毛糸は見つかりません。



少しだけあるのはディスカウントストア(HEMA)あたりでしょうか?



近年は目新しい毛糸は全くなくて残念です。それならネットで買うのでしょうか?



だから

のように世界中でハンドメイドサイトが流行り始めたのでしょうね。



余談ですが、私はハンドメイドするからここの株を持っていました。テンバガーになると分からず最初から持っていたのに痺れを切らして寝上がり前に売ってしまってかなりの後悔。もう200ドルをとっくに超えていますからね。





やっぱ株を育てるには子育てのように時間がかかるということでしょうね。



最近知ったのですが、オランダ に毛糸中心のイベントあるようです。


10月にあったのですが、これを知ったのが昨日で年1回開催


らしいから来年行けると良いかなって感じです。



どんなイベントか全く分からないので一度探索してみる事にしましょうか?




今年はアメリカでもハローウイーンがいつものパーティに戻っていくような気配です。




3サイズ [笑顔一番] コスプレ 全身 バナナ おもしろ コスチューム 衣装 ハロウィン 仮装 学園祭 フリーサイズ コスチューム 黄色 男女共用 大人用 [A273-09] (1) L 170-185 cm
3サイズ [笑顔一番] コスプレ 全身 バナナ おもしろ コスチューム 衣装 ハロウィン 仮装 学園祭 フリーサイズ コスチューム 黄色 男女共用 大人用 [A273-09] (1) L 170-185 cm
笑顔一番
おもちゃ
コスプレ カオナシ (衣装、黒マスク、紫マスク、手袋) 4点セット  子供用  ハロウィーンプレゼント 即納 (140)
コスプレ カオナシ (衣装、黒マスク、紫マスク、手袋) 4点セット  子供用  ハロウィーンプレゼント 即納 (140)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村