アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

空港が混雑しているのは?そして光熱費が!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




アムスに7月18日着いて初めての景色はキャナルでの静かな夏。



4月以降ヨーロッパとアメリカの間のフライトは混み合っています。



去年は8月になって初めてヨーロッパへ飛びました。


まだワクチンを打ち終わってる人も少なかったのか、国同士のルールがあったのでフライトは比較的混むことはありませんでした。



でもこの夏は違います。



パンデミックが終わって全ての人がトラベル中。


あれだけ抑圧されていたのでみんなお出かけしてます。


オランダ ではコロナのことをニュースでとり上げていませんでした。



だーれもマスクなし。


だからコロナのことあまり気にしなくなりました。



それより光熱費の高騰のことが住民のテーマです。


そこにこんな

で今後1000ユーロ以内での生活が出来るかどうかがあやしくなっています。



ヨーロッパはアメリカほど食料品の値段は上がっていないように感じました。


でも、ロシアウクライナ戦争もなんの収束もない感じで冬に突入すると生活が困難になる人がたくさん出てきますよね。


記事にあった低所得者は 1,300 ユーロのエネルギー手当というのもどうやって申請するの?
誰を持って低所得者?何もわかっていません。



生活が困難になるのはヨーロッパですでに始まっているのでしょう。


私のアパートはガス台着いています。



そうでないと日本食作れないしね。

ルンバ 692 ロボット掃除機 アイロボット WiFi対応 遠隔操作 自動充電 グレー R692060 Alexa対応 【Amazon.co.jp限定】
ルンバ 692 ロボット掃除機 アイロボット WiFi対応 遠隔操作 自動充電 グレー R692060 Alexa対応 【Amazon.co.jp限定】
アイロボット
ホーム&キッチン
ブラーバジェット 240 アイロボット 床拭きロボット 水拭き ロボット掃除機 から拭き ホワイト B240060
ブラーバジェット 240 アイロボット 床拭きロボット 水拭き ロボット掃除機 から拭き ホワイト B240060
アイロボット(IRobot)
ホーム&キッチン






🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村